人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Minnesota State University, MankatoでAthletic Training MajorのKakeruのBlogですわ。今学期がATSとして最後の学期で、その後OPTとってアメリカに1年おる予定やけどどないなるかいな?


by osakaminnesota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつになったら咳治るん?

咳の脅威まだあります

冷たい空気
ほこり
喉の運動
疲労
等に弱い模様
ちゃんと手洗いうがいしてんねんで?
くっそー
もらった薬もなくなったわーanti-biotics

今日intro to nutritionの授業やってんけど
ひたすらノートとるだけのつまらん授業でした
1時間はやく終わりました
あ、なんか先生日本行った事あるらしく日本の話してた
なんか魚を生で食うとかほんまありえんってゆーてた
会った日本人がめっさ親切やったからすし食うのん断れなかったとか。
けど酒飲んでごまかしごまかしで食ったってゆーつまらん話でした
あと他にも日本人のcolon cancer率が低いとかどーとか
日本好きなんかなー?まーどーでもええけど?

あとintro mass communicationではbowling for columbin(?)を見た
まあこの前の授業の続きを見た感じやなー
アメリカではdeath by gunのrateが他の国に比べてめっさ高いねん
例えば、日本は大体50/yearとかやねんけど、アメリカは11126/yearみたいなんやった
国近くて、Gunのもてる国、カナダでも300くらいやったと思う。600かな?
そんでこれだけ多い理由がviolent movieとかmusicとか格闘ゲームとか
なんかいろいろ出てたけどムーアの言う一番の理由ゆーんは
fearやってさ
アメリカ人は他からの攻撃に対するfearが高いらしい
めっちゃ怖いらしいわー
だから、gunも持つ。みたいな?south parkでもやってたな
歴史的な背景もあるみたいでっせー
まあとにもかくにもこの映画見てください
マイケルムーア、俺結構好きです
まあけどとりあえずgun control厳しくしてまえば簡単に済むと思うけどなー
それがまた難しいんやろな
タバコみたいに、税金高くしたり?
がんばれアメリカ
by osakaminnesota | 2006-01-25 14:29 | diary