Minnesota State University, MankatoでAthletic Training MajorのKakeruのBlogですわ。今学期がATSとして最後の学期で、その後OPTとってアメリカに1年おる予定やけどどないなるかいな?


by osakaminnesota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

athletic trainerの重要性

今日俺が今ついてるhigh schoolのfootball gameがあった
なんでかしらんけど、あかんことってのは連鎖で起こるもんで
10分くらいの間に3つもあかんことが起きた
しかもこういう時に限ってACIはおらんかった

1つ目はpossible fracture、2つ目はdislocation、ほんで3つ目はneck sprain(?)
1つ目でfracture testで明らかにpositiveな反応、親呼んで病院行き
2つ目はもう速攻見た感じからくりーん!!!ってなってた。
ほんで高校の俺のACIじゃなくて、もう一人どっかのATさんが来てくれてんねんけど試合ん時だけ
その人はその場でreplaceしてた。これがええんか悪いんかはわからんけども
3つ目はneck injury。。。一応athleteは自分で歩いてoff fieldまで行ってんけど
そっから倒れて首痛いねんって言い始めたみたい。そっから見てていろいろATCが
言うてたらシリアスや!ってことで救急車呼んだ
ATCは首を持ってた、動かないように
ほんで俺らは命令されるがままに動いててんけど
この日に限ってspine boardをATRに忘れたり
まあすぐamburance来たとはいえ、なんもできへんかった自分が情けなかったっす
まあすることあんまなかったとはいえ、studentとはいえ。

しかし、この3つともATがおらなんだらどうなんねんって話やわ
あとfootball、怖いスポーツやなーと思った
無力やー俺
勉強しよ
[PR]
by osakaminnesota | 2006-09-29 13:54 | diary

あかんわー

最近はええ結果が一個もでません
とりあえず明日のpractical testと明後日のbioのlectureテストがんばらへんと
ほんでもって今週水曜日にあるはずやったテストまで来週に持ち越しでばりだるいねんけど!
まじでー日曜日返せってーーーーーーーーー
今週の日曜日も勉強せなあかんやんけーーーーーーーーー
ってか書いてたらまたイライラしてきたわー
ええ結果でぇへんとまじであかんわイライラするわー
まだまだちっさいな俺も
ちょっと明日は引き篭っとこかな
・・・って思ったけど高校があるからぼーっともできへん

高校でclinicalってなかなか苦痛やわー
学校やったらそのままクラスとかクラスからそのままATRとかできるけど
一回家帰って車で高校、ほんでナイトも家帰ってからチャリで・・・みたいな
運動する暇もないわーって愚痴ってたらまたイライラしてきた
ちょっと腹筋でもしとこ

いらいらする日やなー今日わ
[PR]
by osakaminnesota | 2006-09-28 12:17 | diary

Homecoming

今日Mankato East High Schoolのhomecomingやったらしいよ

ほんでfootballのhomegameやってんけどボロ勝ちやったわー
今んとこ3連勝で負けなしでめっちゃ強いわー
自分がおるとこが勝つってなんかうれしいな
まあ俺的にはええプレー見たらそれで結構満足すんねんけどね
ちなみにMankato Eastはランのチームやと俺は思います
知ったかやけどね

来週はMSUのhomecomingです
パレードにでもでよーかな
[PR]
by osakaminnesota | 2006-09-23 13:36 | diary

もっともっと

成長したいって思った
けど自分にとって何が成長なんやろか
むずかしいとこやね。とりあえず芯をしっかりさせへんとあかんね
まあ芯ってなんやねんって話にもなってくるな
むずかしいなー
とりあえずでかくなりたい
[PR]
by osakaminnesota | 2006-09-22 13:30 | thought

味方?

今日授業でEvalっぽいことしてんけど
かなりおもろかったっす
ほんで歌好きのライアンやっけ?名前
なんか日本人が英語でこんな勉強してまじですごいって褒められて
ただのアナトミーじゃなくて英語の勉強でもあるからって言ってて
なんかalways respectみたいなこと言うてた
まあ俺は日本語でアナトミー知らんし、ってか漢字の方が覚えるんむずいねんけど
みたいなん思いつつ・・・さりげにうれしかったっす
こういうの言ってくれる奴ってすごいよなーって思った
相手の気持ちなって考えられる人はええ人が多いっす
ここ最近で1番うれしかったことやからここに書いてみたー

ってかアメリカンジョークまじで勘弁してくれ!!
interestingやけどもfunnyではないやろー!
今日怪我した瞬間を収めた映像集を見せてもろてんけど
みんな怪我した瞬間は「あいうー!」やらなんやら言うねんけど
その後笑いよんねん!ありえへんわー
いやいや芸人さんとかやったら別ええねんけども?
いやーアメリカンジョークよくわからないっす

それとは違って上のライアン?は、クイズは授業の最初がいいか後がいいかって話で
いっつも授業→実技やねんけども、数人ギャグで実技の後がいいとか言っててんけど
ライアンだけはちっさい声で「how about tuesday」って2回言うてました

ライアン株まじで急上昇やわ
まあ名前がライアンかは不明やけどな
[PR]
by osakaminnesota | 2006-09-22 03:32 | diary

じょーく

人を馬鹿にする笑いはあんまよくないね
とまあ適当なこと書いてみたわけやけども

最近すでにお疲れ気味やわー
ってか来週テスト3つで、土日に予定結構入ってもーてるから
ってか日曜日はマイクミラー先生?のドックの奴のfund raiseいかなあかんからなー
まじで!テストいっぱいあるっちゅーねん!!
あーもう今週からがんばらなあかんね
ってか明日DUEのペーパー5枚の奴あんねんけど
やっと形になってきて、最初は先生に見せても、俺が怒られてるような感覚に陥るくらいやったけど
今日は褒められました。
ただ、このinstructorは褒めといてよく見たらあかんかったってパターンあるからあんま喜べません
とりあえず今からそのペーパー終わらして、明日からはちゃんとテスト勉強します
ほんで週末も図書館で勉強しよ。あ、まあ家でもできるか
そろそろ寒くなってきて紅葉も始まってきたこの季節
やっぱ季節の中やったら秋がダントツで1番やわ~
ここの秋は寒いけども!
今週末か来週末にでも時間作ってstate park行かへんと気が済まへん!!!!
自然万歳!!!
[PR]
by osakaminnesota | 2006-09-20 08:09 | diary

今んとこ

今高校でAthletic training studentとして勉強させてもろてるわけやねんけども
今んとこfootball負けなしやわーシニアの試合やねんけど、今年はええ感じなんかいな?
だんだんfootballの見るpointみたいなんわかってきておもろいっす
ほんで木曜日にはサッカーの試合あってんけど、なんやろ。。。
日本のがレベル高いよなーって思った。やっぱり。それはしゃーないか
まあそんなこんなでACIのギャグを理解できないまま毎日それなりに勉強させてもろてます

ほんでもってBioのpaperが溜まってます・・・
音楽聴いてがんばってこー
バランスが大事
[PR]
by osakaminnesota | 2006-09-17 06:38 | diary

気づいたら

俺がACL再建手術してから2年たった
2004年の9月10日に手術してんけども、あれから2年
今は毎日バスケしてます。けど実はbraceつけてしかできへん膝になっちゃった
なんか2004年の冬くらいかなー知らん間にACL伸びてもーて今も緩いままです。
もっかい手術せなあかんらしいわもし元に戻したかったらやけども
まあけどこんな膝でも俺の膝やし、楽しく付き合ってこー

ほんで今日はその逆の足の膝をちょっとねじりました
ほんでアイシングだけしといた
[PR]
by osakaminnesota | 2006-09-14 12:37 | diary

なんか

いろいろあってminnesota north tripのこととか書けへんくなってもたー
まあ書こうと思ったら書けんねんけども、なんちゅーか日がたってめんどくさなってきた
写真はhttp://spaces.msn.com/imnaturelover/photos/ここで見てー

授業とか実習でいろいろ疲れてるわけやけども
まあ最初だけかいなーこんなけ疲れるんは。慣れてへんし
まあそん中で群を抜いて疲れるんがこのクラス。
Bio105w
このクラスまじでーまだ1回しかしてへんねんけど
速攻宿題やし、クラスメートはフレッシュマンっぽいのんばっかやし
そんでもって先生までフレッシュマンでしかもなんかキラキラしてんねんなー
笑顔とかほんま漫画にでてきそうな笑顔で歯を見せながら
さらにウインクまでするこの仕草。仕草ってか死草。
ほんでもって追い討ちでb←good jobマークを出してくる
まじでこれ食らった女の子はイチコロですね
まあそんなこんなでlabん時ため息しまくりやわー
暇な時間多いし。なんか当てられるんやったら俺が1番最初やし
やっぱ俺lab運悪いわー

あと昨日、今実習してる高校のfootballの遠征でwinonaまで3時間バスで行ってんけど
帰ってきたん夜12時半とかやねんけどもー。バスん中で寝まくりやったからええけども・・・
すごいなー。試合後にはピザまで出る始末。すごいわーアメリカ。日本やったら考えられへん
俺も3枚もらっときました。ってか貰った分残してんけども。。。
バスん中でうんこ我慢するんもあれやから控えめにしといた・・・
あとバスいうたら俺バス酔いまじなりそうやったから酔い止め飲んだった
からええねんけども、まじでバスで酔うのだけは勘弁やわー堪忍してくれー
って感じで薬はあと2回分しかありません
ってか今予定表見てんけど、今週金曜日もaway gameや。。。鬼やなー
今度はどこやろ?けど14日はサッカーやからちょっと楽しみやな
初めてのサッカーや

まだテーピングとストレッチくらいしかしてへんけども
evalationとかやろう思ったらできそうな雰囲気でもあるねんなー
勝手に挑戦した方がええかな?けど正直英語できない自分にびびってる自分もいます
シニアがおらんかったらチャンスはあるねんなーあーーーー!!!!
もっとできるもっとできるって思ってても思ってるだけやったらできへんのといっしょじゃー
ということでevalはどうかわからんけど、もうちょい背伸びしてみよ

あー久々に日記書いたら長くなっちゃった
読んでもおもんないやろなーこんな日記
読んでしもた人コメント書いてくれてもいいよ?
[PR]
by osakaminnesota | 2006-09-10 13:44 | diary