Minnesota State University, MankatoでAthletic Training MajorのKakeruのBlogですわ。今学期がATSとして最後の学期で、その後OPTとってアメリカに1年おる予定やけどどないなるかいな?


by osakaminnesota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Northeast Minnesota Trip 2

ほんでDay3はオフロードでかなりいっぱい走って1と合流してElyって町へ
なんか小奇麗に発展してた!!たぶんこのboundary water areaのおかげで発展したんやと思うこの町はかなりええ感じ
ほんでもってこの町周辺のLakeのAccessとかいろいろも発展しててそっちはかなり悪い感じやった
自然と共存をできへんのかいな?せめてオフロードでええやんけと思った
ほんでfall lakeってとこで2泊してんけど、最初の日の夜の星やばかったねー
基本全部の日の星がすごかったけど、この日ほどゆっくり見た日はないからね
寝っころがってぼーっと上見てたらなんか空全体が海のような錯覚が若干あるね

あ、今ルーミー来たから書くんやーめた
[PR]
by osakaminnesota | 2006-08-28 08:34 | diary

minnesota northeast trip

20日に出てんけども、夜中ドライブでマンケイトからカナダ国境の近く
gunflintってとこまで行ってきましたー
gunflint入る道のあるgrand maraisってとこで休憩して
丁度朝6時くらいの動物多発時間帯にgunflintを上っていって
最初のlakeで釣りしよーぜってなって、俺はとりあえず双眼鏡で観察してたら
lakeの逆サイにムース発見!!!!ばり興奮!!!!親子かな?わからんけど
まじでlakeで泳いでたー!!自然すげー!!!ってなった
ほんでまあ眠たいから運転してもらってる間に目的地についてて
カヌー借りて、釣りしたりいろいろしたー
ほんでキャンプサイトに普通にでっかい鳥の巣があってん
たぶん直径1mくらいかなー鷹かなんかそんなんの巣があって子供もいた
ほんで速攻寝て次の日起きてうんこして車見たらタイヤがパンクしてた
ほんで隣のサイトにいるおっさんにヘルプ求めてemergency tireで出発

2日目はもうちょっと内陸の方に入るべくnorth shore driveに戻ってんけど
戻ってる最中、天気ばり良くて景色もたまらんくて、めっちゃ自然に感謝しときました
素でめっさ感動して一人やったら涙でてたかもねー
ほんでタイヤを$25で直してもらった。話によると釘が刺さってたらしい
ほんでroad 2をまた北上して、今度はラフロードを上にがーって上がってって
ついたのがsawbill lake!!
ここにはムースはカヌーで4時間くらいこがないと見えないって言われてテンションさがったけど
速攻でかいsmall mouseが釣れたから満足。
ほんで夜に歩いてたら前からカップルが歩いてきてんけど
northern light!って聞こえてきてんけど、なんのこっちゃわからんくて
行ったらオーロラが見れてん!!!これには興奮したねー
オーロラらしいオーロラじゃなかったけどとりあえず見れたことに感動!!ミネソタ万歳!!!

また後で日記かこー
とりあえずミネソタに感謝しまくりでした
[PR]
by osakaminnesota | 2006-08-27 02:48 | diary

いろいろ

なんかいろいろ思うことあんねんけど
とりあえず今はそんな感じかな?
すぐ忙しくなるやろうし
すぐ慣れるやろう

いろんな人がおるもんやで
俺短気なんかな?いやいや。。。がんばろ
[PR]
by osakaminnesota | 2006-08-20 15:30 | diary

シカゴ旅行

シカゴ1人旅にでたわけやけども
車の運転半端なかった!!><
新米の俺にはきつかったっす

とりあえず1日目。運転しながらMineo君に電話したら繋がった!!
のでもともとアーリントンハイツでホテル予約してたし、
Mineo君住んでるし、ってことでアーリントンハイツでお茶しました
お茶する前に俺はMitsuwaで買い物&ラーメン食い!!山頭火に行った
けど急いで食べ過ぎて、舌やけどして、最後のスープ全然楽しめなかった・・・
お茶してる最中に消火器持って走りだした奴おる!って思ったら
ポリスもきてて消防車もそのあと来てた。シカゴ。。。郊外やけどこぇーと思った
あと女の子の集団に電話番号聞かれたけどMineo君がすごいスピードで断ってた笑
ってかその集団、男だけでいつ人らほとんどに電話番号聞いてたから
なんかのバイトかなーと。。。しかしシカゴ。郊外でもおそるべし

帰り際にMineo君が、もしあれやったら明日うち泊まってええよ
とのことやったんで、甘えることに><
ほんで次の日朝起きてダウンタウン行ったはええねんけど
Parkingを最初どこにあんねやーって探してたらいつのまにか高速道路乗ってたり
たぶん4,50分迷った。ほんで結局chicago aveとdeerborn stみたいなとこにParkした
ダウンタウンの運転くそ疲れたっす。ダウンタウンでの運転かなり危険

ほんで速攻日本大使館に行ってんけど
パスポートの更新に$144いるらしく、ATMまで行ってんけど教えられたとこの
ATM壊れてた!!Walgreenしっかりしてくれ!!!
ほんで適当に歩いて探して金GETしてパスポートGETして
観光に

けど観光。。。朝やったからか、コンサートもやってへんくて
シカゴピザの奴もDiceさんが教えてくれたDUEじゃない方に行ってたし!!><
けどUNOでも自分的にはかなり満足やったんすけども??笑
その道まで来てどっちやったっけなーと思って勘に頼ったら外れた
シカゴは勘をも鈍らせるらしいです

ほんでまあ適当に歩いて歩いて歩いて
疲れた。やっぱ朝やったからか、イベントもやってへんくておもろなかったなー
やっぱ夕方くらいからかな。また行きたいけど、1人では行きたくないなー

ほんでMineo君と合流して、日本食食って
泊まって、Mineoくんと別れを告げて、俺へMitsuwaでパン買って帰ったわけやけども
運転まじきつかったっす。腰が痛いっす
ってかMitsuwaのパン屋さんのパンでパンダってあんねんけど
くそまずいっす

ほんでかなり迷いながらもマンケイトに無事ついて
テニスしたりしてんけど、家のカギ失くしました
[PR]
by osakaminnesota | 2006-08-17 00:37 | diary

1人ドライブ

明日は始めての1人ロングドライブやーシカゴまで
1人旅やからな~水族館に入ろうか入らまいか迷うとこやわー
7時間くらいでMitsuwaまで行ってきます
My carにはCD Playerがついてません
まあ15日には帰ってくんねんけどね
1人でバーとか行っても寒いしな~
けど展望台んとこ行きたいな~
もうちょっと調べへんと
安全運転がんばろー
[PR]
by osakaminnesota | 2006-08-13 15:55 | diary

home

時々無性に大阪に帰りたくなる
今ちゃうよ?なんかこの前帰りたくなったわけよ
いろいろと壁がなくなるところに逃げたくなる
壁ってのはやっかいやわ。しんどいもんなー
それと逃げるって表現はちゃうか。まあええけど
やっぱ大阪好きやわ~とアメリカ来て初めてわかってんけどね

あーいろいろ上の行一個あけてる間に考えてんけどやっぱ大阪ええわ大好き
とりあえず自分の育った環境に感謝しとこ
大阪の味たこ焼きでも食うときます
[PR]
by osakaminnesota | 2006-08-06 12:06 | diary
まじ勉強そこそこ休憩いっぱいじゃないと勉強に集中できへんね
集中するっていう行為が大切やから休憩いっぱいせないと。。。

明日は本番やわー3万円ほど使うんやからもっとしっかり隅々やりたいところやったけど
俺のモチベーションはそこそこあがらず、やりたいこともあるし、そうじゃないとこもあるからね
いろいろあると思う。この勉強をする過程でもアメリカのスポーツ、運動に関することに、
もうちょい詳しくなったと思うわー
やっぱり6月くらいに勉強してたとこかなり忘れてたわ
しかしやっぱ金払うからにはもらっとかな損やわ
ということで今日Pre-test受けてへこみつつも吸収しつつ
ほんでから明日のテスト以降は秋セメの準備に気持ち切り替えてかへんとね

引越し、勉強、お手伝い、パスポート、クラス決め
買わなあかんもんもあるし、思わぬところから得たものもいろいろあるけど
とりあえず夏のうちにrefreshして、全部やることやって
秋からがんばれる環境作らへんとあかんな
集中することが大事やね

有言実行も大事やね
[PR]
by osakaminnesota | 2006-08-05 09:40 | diary