Minnesota State University, MankatoでAthletic Training MajorのKakeruのBlogですわ。今学期がATSとして最後の学期で、その後OPTとってアメリカに1年おる予定やけどどないなるかいな?


by osakaminnesota
カレンダー

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3rd week

に突入したよー

来週にはテスト2つあります
アートのテストってどないなってんやろ?
いつなんですか?

ほんで今日はphysiologyをちょっとかじっといた
もっとかじりつこーっと

明日は夜の授業あるねーnutrition書くんだけやからなーあの授業ほんまに
しかもノートはD2Lに載るってゆー・・・それでも俺は出席します
明日は朝8時からやなー
wound care

あ、そういえば!喉治った!!これで運動できるわー!
今週中に元気あれば一回運動しに行こーっと
しっかし手カサカサやわ
[PR]
by osakaminnesota | 2006-01-31 15:19 | diary

でいりーやまざき

今日はぼーっとしてました
買い物とかだけやなー
今週はないけど来週からテスト始まります
勉強せなあかんなー
今日とか勉強時間日曜日やのにゼロやからね・・・

けどもう春休みの予定とか立てたりしたり??
もう春休み気分です
あー雪降らんといてなー春休みよ

7,9,13とテストや。
あとintro masscomiとか混ぜたら増えそうやな
最初が肝心やぞー
明日勉強しよーっと
[PR]
by osakaminnesota | 2006-01-30 15:30 | diary

observation

レスリングの試合行ってきました
まさきさんの国歌聴きましたよ~

ほんでobservation
血とかふき取りました
しっかしレスリングなかなか興奮しましたね
うぉっしゃー!!!!
みたいな
けどなんやかんやで柔道が見たくなりました
柔道アメリカでやってくれへんかなー
マンケイトで

そんでbirthday party行って
最後の方はぼーっとしてました
パーテーはあれやな
あれや
と思いました

そんで今日は土曜日やねー
[PR]
by osakaminnesota | 2006-01-29 03:34 | diary

2nd week

そういえば今週は2nd weekでした
そんで今日は朝からheat illnessについて勉強しました
また今度テスト前にまとめたろーっと

ほんで昼からはphysiologyのlabあったけど
薬品とかは使わないから結構楽かも?
まあどうせ難しくなるんやろーけどな~
パートナーさんは初回から簡単やったからって余裕やなーって言ってた
レクチャーexamが難しいやろけどーみたいな?
まあ俺は全部むずいと踏んでますけど?
まあ最初が一番簡単やろから、最初がんばります
physiology生理学

そんな明日は朝からphysiologyで昼からartです
そのままobservationやー
明日は何学べるかなー?へっへっへ

あ、そういえば明日はレスリングの試合で
最初の国歌をまさきさんが歌うんで最初だけでも見に来てみてわ?
[PR]
by osakaminnesota | 2006-01-27 13:24 | diary

今日

今日はとくになんもなかったなー
observationも特に普通な感じやったかなー
ぼーっとしてました

ほんで明日はphysiologyのlabが始まるわー
2時から5時まで
がんばろーっと
楽しようとしたあかんね
がんばろーっと
chemistryでもlabはちょっと危険やったからなー
chemiも質問しまくっててんけどあんまりやったからね
ちくしょー
負けへんぞー
[PR]
by osakaminnesota | 2006-01-26 14:49 | diary
咳の脅威まだあります

冷たい空気
ほこり
喉の運動
疲労
等に弱い模様
ちゃんと手洗いうがいしてんねんで?
くっそー
もらった薬もなくなったわーanti-biotics

今日intro to nutritionの授業やってんけど
ひたすらノートとるだけのつまらん授業でした
1時間はやく終わりました
あ、なんか先生日本行った事あるらしく日本の話してた
なんか魚を生で食うとかほんまありえんってゆーてた
会った日本人がめっさ親切やったからすし食うのん断れなかったとか。
けど酒飲んでごまかしごまかしで食ったってゆーつまらん話でした
あと他にも日本人のcolon cancer率が低いとかどーとか
日本好きなんかなー?まーどーでもええけど?

あとintro mass communicationではbowling for columbin(?)を見た
まあこの前の授業の続きを見た感じやなー
アメリカではdeath by gunのrateが他の国に比べてめっさ高いねん
例えば、日本は大体50/yearとかやねんけど、アメリカは11126/yearみたいなんやった
国近くて、Gunのもてる国、カナダでも300くらいやったと思う。600かな?
そんでこれだけ多い理由がviolent movieとかmusicとか格闘ゲームとか
なんかいろいろ出てたけどムーアの言う一番の理由ゆーんは
fearやってさ
アメリカ人は他からの攻撃に対するfearが高いらしい
めっちゃ怖いらしいわー
だから、gunも持つ。みたいな?south parkでもやってたな
歴史的な背景もあるみたいでっせー
まあとにもかくにもこの映画見てください
マイケルムーア、俺結構好きです
まあけどとりあえずgun control厳しくしてまえば簡単に済むと思うけどなー
それがまた難しいんやろな
タバコみたいに、税金高くしたり?
がんばれアメリカ
[PR]
by osakaminnesota | 2006-01-25 14:29 | diary

いやー

しっかし昨日の夜のコービーは熱かったですねー
記録出してもたね。3P連続記録に続いて2つ目の記録ちゃいますのん?
ようわからんけど
コービーのビデオ出たええのにな~
絶対買ってまうわ
しっかしやばいわコービーやばいわー鬼やな
他の人がどれくらい点数決めたりしたんが気になるとこやけども?
コービーも「夢にも思ってなかった」的なん言うてるし
まあ記録なんてそんなもんやろーと思ったね

そんで今日は月曜日また授業始まりました。
月曜日の朝に心臓発作が多いんがよーく理解できた朝やったわー
眠たすぎてたまらんかったねー
ってかphysiologyさーノート筆記体で先生書きよるねんけど
時々つづりたぶん間違ってんねんけどもどうなん!
ぎりぎりでわかるもんもわからんっちゅーねん!!迷うっちゅーねん
ほんで迷ったらもうノート次のとこ行ってて、何書いてるかわからんくなる・・・
みたいな?
まあ今んとこは高校生物IB的な感じんとこやからえけども
むずかしくなったらどないしょー
怖いな
そんなこんなでLABが一番怖いかも
chemistryもLAB悪かったからな
うーん

ほんで明日は朝からathleticのlabとmass communicationで
夜にnutritionや
あー夜はやく終わったらええな~
最近はまだ授業始まったばっかやからか勉強やる気が出ない感じです
自習嫌いみたいや俺

あ、今日軽く運動してみたら、喉痛くなって咳とまらんくなった
いつになったら治るんや?
[PR]
by osakaminnesota | 2006-01-24 13:01 | diary

もっとやばい

もっとやばいことコービーが昨日やってたー!!!
nba.comを見てみるべし!!!!!
[PR]
by osakaminnesota | 2006-01-24 02:08 | diary

まじでー

http://www.airtime23.net/kobe.mpg

なんかコービーの動画やねんけどやばいわ。
これはやばいわ。ほんまやぱいなこれは。見てくれ
[PR]
by osakaminnesota | 2006-01-23 10:45 | diary

今日

observation以外とくになんもなかったー

バスケの試合ええ試合やったなー
ぎりぎりで勝ったって感じやったわー
今13連勝?MSU記録やったっけ?
すごいなー
[PR]
by osakaminnesota | 2006-01-22 14:41 | diary