Minnesota State University, MankatoでAthletic Training MajorのKakeruのBlogですわ。今学期がATSとして最後の学期で、その後OPTとってアメリカに1年おる予定やけどどないなるかいな?


by osakaminnesota
カレンダー

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やる事 in Japan

行くorする
ラーメン屋はしご
成人式
その後の中学の同窓会
バスケ8日に
7日には山田体育館でもバスケあります
立命館は都合により行けなくなりました(;_;)


買う
マヨネーズ
味噌
キシリトールガム
お土産?大阪の?何があるよ?
乾燥わかめ
乾燥バナナ
調味料系?一味とか?
おいしいインスタントコーヒー
爪きり
味噌汁用のフ

まだ全然なんも買ってへんわ
金ないっちゅーねん
[PR]
by osakaminnesota | 2005-12-20 18:07 | diary

明日

明日やなーlong flight
直行便やから9時間くらいかな?
そっから大阪へ向けて1時間ちょい
そっからモノレールで山田駅までボーン
そっからどうしよ、バスの方がええかな?山田体育館前まで
それかタクシーにしよかな。どーしょーかなー
山田についてから考えよ親迎えに来るかもしらんしね
疲れ具合にもよるしね?

何持って帰ったらええかなー
今からpacking始めます
あとみんな俺と遊んであげてください
[PR]
by osakaminnesota | 2005-12-20 05:40 | diary

気づいたら

今日もっさ寝たわー
寝すぎて夜寝れへんかもしらんな

ほんで今日は卒業式やってんけど行くん遅すぎて間に合わへんかった
いやけど卒業おめでとうございますー!まあ今からが大変やからね笑
おつかれですー

ほんでシュン君が明日からサンフランシスコに行くっちゅー話やったから
今日会いましたー。向こうでもがんばってくださいなー負けないすよー!
夏は長いっすからね

ほんで今日は何したかってゆーたらなんもしてないわ
体育館も開いてへんしやな。晩飯はピザでした。いっぱい残ったわ

12月21日の夜に日本に着きます
1月12日に日本発ちます

よろしくー
[PR]
by osakaminnesota | 2005-12-18 13:28 | diary

どんまい

俺は全く成長してへんなーと思った今日
日本帰ってこっちまた来たら変われてるかなー
もう来セメの授業は全部取ったし
日本でもレベル上げてこーっと刺激が大事やね
負けへんぞー

ほんで今日で今セメフィニッシュ!
だからもう考えることは来セメのことばっか!
来セメはphisiology.....
怖いなーけどやったらなあかんな
がんばろー中島
がんばろーかける
とりあえず休憩します

あほやけど一応一丁前に休憩します
もさりもさり

ちなみに教科書$45で売れました
[PR]
by osakaminnesota | 2005-12-17 06:45 | diary

ついに

明日の10時半からのchemistry's final's gonna be the last one!!
っちゅーわけでモゾモゾ勉強してるわけやけども、
今日の朝起きて軽くぼーっとしててんけど
ついつい「ルパン3世~ルパン暗殺指令~」ちゅー映画見ちゃった
ルパンはいつもかっこええな~しかし

ほんで12時半からの英語の奴に行って成績はAでしたー
いっぱい休んだったけどAくれたーへっへっへラッキー
you really had a good jobって言われた。
他の生徒はなんも言われてなかったけど?
つまり俺が一番足手まといやったんかな?笑 
まーえっかdropしてるやつもおったし

ほんでkines&Bioもまじでラッキー!!
最後のテストがtake-homeやったから90%丁度ぴったりジャスト!でAやった
いやーうれしーわーBやと思ってただけに
lab-group works and online muscle quizes helped my grade

ほんでまあfirst aid and CPR, i knew but it's A
やから今んとこ18単位中10単位がAやー夏以外やったら初Aやわ!恥
ほんであとの8単位はchemistry and geographyやねんけど
んー両方Bでお願いって感じやな
今丁度80%って感じやねん
明日のテストで最低74%欲しいなすこしでも可能性を上げていきたい

ほんで明日は焼き鳥パーテー
アメリカにいるのに焼き鳥パーテー

風邪さんどっか行ってーI beg you to go somewhere
[PR]
by osakaminnesota | 2005-12-16 09:54 | diary

今日もだらだら

だらだら勉強したった
だってやる気でえへんねんもん。
まあ勉強したったってか今からが本番やけども

あ、mixiやっと友達6人になったー!笑
え?少ない?やかましいわ

今日もケミストリーの勉強やね
あー嫌やdon't wanna do anything without study guideて感じやね
けど、ってかあれやわ。問題をって事やで。なんか文章の範囲書いてるとこは
やりたないって事
ってか明日さりげに、英語の授業的なんあんねんけど
12時半からかな?30分だけらしいけどめんどくさい
あ、そのまま学校で勉強してみよかな集中できるかなー?
人少ななっとるやろな

今はエミネムばっか聞いてます
slim shaddy~みたいなね?
あーなんもしてへんから書くことないわー
なら書きなやって?ほっとけー

ってかいつpaper's grade will be updated??ケミ
先生頼むわー!!!ええ先生やったけどこーゆー時にメール無視すんのやめてくれー

Give the structures and names of the ketone bodies. Explain why these are formed during uncntroled diabetes. Why are they harmful at high levels?
[PR]
by osakaminnesota | 2005-12-15 11:37 | diary

Mixi power

なんでも吹田市山田のCommunityの掲示板?によると
Big1が潰れたらしい・・・・ついに。。。ちょっとショックやった
小学校ん頃からCD一日70円くらいで借りたりしてたからね
アメリカ行く前やったらここで映画借りたり・・・・
まあ最近はツタヤが強いからなー立ち読みもできるし
しゃーないか
けどこのBig1の隣のあったマルタがどうすんねやろーって思った
このマルタゆーんは、たこ焼きやら、フライドポテトやらフライドチキンやら売ってんねんけど
安くてうまいねん!ポテトも塩の聞いた安いポテトやってんけど・・・
マルタで注文して、できるまでの間Big1を物色する。みたいなね?
あーどーなんねやろ帰ったらポテト食おうとしてたのに
ツタヤも山越えなあかんねんなーめんどくさい原チャあるんやったらええけど
しっかし今日風強いな気温はそんな低くないのに寒いわ

あー勉強やる気でない。ケミストリーやる気でない
けどやらなあかんなーがんばれよー今日5ページだけでもやれたらええけど
Paperのスコアが気になる40点あればええねんけど
[PR]
by osakaminnesota | 2005-12-14 09:16 | diary

えーっと

Geography exam was bad I guess
テスト範囲カバーしたと思ってたら、忘れてた一つ・・・・
It's not on the study guide, but he told us to see textbook which we covered on the last exam
しかもそれが最後の方の10問くらいあった
もしかしたらCかな・・・・怖いなーメールしよ返事くれるかな今からでもなんかできるかな

ほんでchemistry's final has a lot of essay questions......
めっさあんねんけど・・・めっさあんねんけど・・・・・・・
しかも最初の授業からのん全部カバーしてるやん!
Study guide is usually around $1.50, but this time, it was $3.00
つまり範囲広いって事やねん。プリント代に比例してる値段やから
2倍かそれ以上あると。俺はそういいたいわけよ?
まあ確かに一番悪いテストの点数は切り捨てれるけども?
それでも俺はこの前のgreen chemistry research paperが不安でしゃーないわけよ
まあ8割あればええけど、たぶんないやろな・・・・怖いわ
今からできる範囲でがんばらなあかん

明日は9時にkines take-home will be turned inほんでそのまま
take online quiz, because it's annoying for me to go back to library again later
ほんでからどーしよ。帰るか・・・勉強をちょびちょび進めなあかんねん
明日過ぎたらあとはonly chemistry's final!!!けどこれがネックです。みたいな?

ってかなんで今日はこんな英語多いねんゆーたらなんかパソコンの状態が変わって、いつもやったら英語普通にshift押しながら最初のletterだけ押したら半角のローマ字で出たのに、今日からは全角のローマ字になってもーてこれはもうバランスが悪いわけよ?
You wanna see the difference?
You wanna see the difference?
どっちが見栄えええよ?ってなったらもう下の半角っしょ??
もうこれがめんどくさくて、いつもやったらひらがな入力のままできたのに、
いちいちAlt+~のキー押して変えなあかにょうなったから
もう半角ローマ字変えたら、もう次の文まで変えんとこーと、こーしたわけよ?
まあどうでもええけど?

あ、Mixiデビューした
[PR]
by osakaminnesota | 2005-12-13 12:43 | diary

先輩

なんか変な先輩おっちゃんにいちゃんから回ってきて
先輩のForceで初めてバトン書きます。

【印象バトン】

【Q1.回してくれた方の印象をどうぞ 】

兄貴的
たばこ似合わない
浪速のスポーツ兄ちゃん(いっぺー君に似てる性格←大阪のバスケっ子)
しっかりしてる(んかなあ?)
たばこ似合わない
スクラム
左打者に強い
たばこ似合わない
SでありMである。けど実はSである!
たばこ似合わない

【Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。】

俺?そんなん俺が聞きたいわ

【Q4.自分の好きなタイプについて5つ述べてください。】

大人
かしこい
やさしい
バランスが良い

【Q5.では反対に嫌いなタイプは?】

おもろい事をはき違えてる
常識ない
うるさい
昔の俺みたいな奴

【Q6.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】

尊敬されたいなー
金持ちなって寄付しまくる

【Q7.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!】

慕ってくれてる人いますか?

【Q8.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)】

こーへー君 (こーぺー君)
ジョン (アミノ酸)
[PR]
by osakaminnesota | 2005-12-12 10:55 | diary

yesterday

Lakers vs. Wolves
見に行ってきました
開場5時半から開場入りして
ずーーっとコービー待ってたら最後の最後に出てきた!!近い!!
写真とったけどぶれまくり!フラッシュすんの忘れててん・・・
ほんで帰り際にコービーがハイタッチしてくれましたー(みんなに)
あ、あとラマーオドムのサインとかもらった

なんか去年ミネアポリス周辺にいたうそつきさんは
コービーはアメリカンには全然人気ないとか知ったかしてたけど
コービーファンめっちゃ来てました
しかも売り切れ狙いで当日買いで行ったらLower Levelのチケットないて言われた!!
まじショックやけど、なんかLakers戦は人気あるからキャンセルとかはほとんどないとの事
がーん
まあしゃーないっちゃしゃーないか

コービーにタッチできたからえっか~~~~

あ、この試合Laker負けました・・・

Wolves10番がハッスルプレーでもりあげてた
あと55番さりげにうまかった。今期からやんな?彼は
ほんでやっぱとめられないのが、ガーネットやね高すぎ

Lakersはとゆーたら、1番、31番、7番ががんばってたけど
コービーもがんばってたけど相変わらずのプレースタイルやったかなー
かっこよかったけども?なにか?
コービー万歳!
[PR]
by osakaminnesota | 2005-12-12 06:08 | diary