Minnesota State University, MankatoでAthletic Training MajorのKakeruのBlogですわ。今学期がATSとして最後の学期で、その後OPTとってアメリカに1年おる予定やけどどないなるかいな?


by osakaminnesota
カレンダー

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うーわ

まじやばいー
Chemistryまじむずい!!!
どんなけ覚えなあかんねん!!!
galactokinase
galactose-1-Phosphate
TPP
pyruvate kinase
1,3-Diphoglycerate
Succinate Dehydrogenase
I can't understand anything!!!!!!!!
[PR]
by osakaminnesota | 2005-11-30 09:45 | diary

今日は

バスケの日やったけど
俺の身体は勉強を求めていました
つまり運動できる身体ではありませんでした
いかんせん動けませんでしたー
試合中は生まれたての馬みたいな感じやったね
どんまい俺

今日12時からChemistryの授業やってんけど
おなかがやばかったね
ぴーぴーでした
11時50分までトイレにこもってそっから学校行く間にまた腹痛再発
正露丸飲んだら良かったって後悔しつつ学校のトイレへPaleな顔で直行
ほんで5分授業遅れていきました
Chemistryはみんな優等生でみんな時間とおりに来んねん
5分遅れたら目立ちます
まあそんなこんなでそれ以降は腹痛なかったから良かったけども
昼飯の焼き飯食べた後にきたって事は焼き飯に原因あったんかな?
そんなこんなで冷や汗な昼下がりやったね

今日は今からHealthの勉強しつつ
明日はChemistryやな。やばいこんなけ勉強してないChemistry初めてかも
水曜日も夕方まではChemistryの勉強確実やー
その為には今Healthのやつせなあかんな
がんばれかける
あと3週間の辛抱や
[PR]
by osakaminnesota | 2005-11-29 13:23 | diary
みんな元気ですかー?もう休み終わりですよー

しっかし最近コービーのプレー見たくてたまらん。
日本に帰ったらLakersの昔のビデオでも見ます。
まだあるんかな?
だれか持ってへんかったっけ?

あーあれやな。あれや。
Health210のTake-home終わったけど
テスト勉強の量は結構多そうや
ChemistryもあるしねExamがFridayに
そんでそのまま6日DueのResearch Paperを来週末に終わらせないと
ってか英語って今回のResearchが最後のペーパーやってんね?
知らんかった昨日まで
どっちかゆーたらもう一個書かなあかんくらいの勢いやっただけに万歳や

今日は図書館生活やったなー夕方くらいまでやけど
ほんで今からはChemかHealthかどっちの勉強しよーかなー

あ、日本で出たTeriyakiなんたらのHiphopAlbum・・・かなりへぼかった

明日は何しょーかなー?
朝授業行って帰ってきて、その前にWriting Tutor行こーかなーどうしよ
あ、思い出した。ChemistryのStudyGuideを買わなChem勉強できへん!
ほんで12時から2時まで授業でそっから1~2時間Observationに行こ
ほんでから勉強やな
今日Chemiやったから明日はあれやな。あのーHealthやな
Healthどーなっとーやろか
100問のテスト。これと実技で授業は終わりや!!
一番の問題はやっぱChemistryやな
Quizの合計がテストの一番悪い奴の点数になるってゆーやつやってんけど
Quizの合計65~70%くらいちゃうか?
ちなみにテストは今んとこ平均81%
B狙いや確実に!!
ここで気を抜いたら、Cに下がってまうねん
気合入れていこー!!!
Cの上もCの下もいっしょじゃー!!!
Bがええんじゃー!!!
[PR]
by osakaminnesota | 2005-11-28 10:53 | diary

実験

昨日、2日ほど賞味期限が切れてた牛乳を、紙コップに入れて
外に放置したら、朝凍ってましたー
牛乳も凍るほどの寒さでっせー天然冷凍庫でっせー
今日はノースマンケイトに行ってんけども
湖の端っこ凍ってたわー
しかも水かさも減ってたから普段は歩けないとこ歩いたったわー
おもろかったー
得体の知れないめっさちっさい足跡もあったしね
b0051643_11432199.jpg

↓ちなみにこれはMinneopa?State Parkの川のほとりにて
b0051643_11482925.jpg

b0051643_11491661.jpg

久々の写真やな
何の足跡やろかー?
[PR]
by osakaminnesota | 2005-11-27 11:49 | diary

てゃんksぎヴぃんg

↑thanksgivingって書いてんで?

そんなこんなで今年はターキー2つも食ったったー
ある人は5つも6つもパーテーに誘われてるらしいわ
あーしっかしあれやわ、あれやな
貴重やなって思った

今日はセールの日やねんけど、行ったったでモールに
夕方頃に
朝とかしんどすぎて絶対行かへんわー
大事なHolidayをそれに費やす程余裕ないです
まあ買いたい物も特にないねんけどね
服くらいかな
そんなでもないけど
そんで今日は映画連続で2つ見たった
ルパン3世見まくり
今20個くらい映画持ってます 笑
ほんで明日からは勉強やな

HealthのTake-home
ChemのPaperとExamの為の勉強
Kinesもやりたいけど・・・んー来週でいっか
相方はペーパーの鬼になるみたいです。体調つぶさない程度にがんばってー
水曜日のRSAミーティングはちょっと行けません
あ、HealthはTake-home以外にもRedcrossのテストがあるわ!!
しかも100問あるらしいーそう思ったら恐怖やな
今回もTake-homeが関連してることを祈る!
現実に戻りましょう
[PR]
by osakaminnesota | 2005-11-26 14:43 | diary

真っ暗=ネガティブ?

今日は朝起きたら10時丁度でした
ほんでGeographyのクラスは10時からでした。
朝飯食いながら罪悪感感じながら
行かなかったわー
明日11時からその先生のOfficehourやねんけど来るかな?
行ったほうがええかな?
ほんで明日は朝の8-9時の授業しかないから
その後は、あれやな。もっかい寝て・・・
いやけど寝たら起きれへんから
あ、InternationalOffice行ってサインもらおー
ほんで図書館行ってGreen Chemistryの本借りよーっと
ほんで郵便局行ってRebateの奴出そーっと

国内の航空券も今日買ったし
日本帰る準備できてきたー
[PR]
by osakaminnesota | 2005-11-23 16:01 | diary

あ、そういえば

今日のMeetingでふと思った
人間て全員この世界に住んでるもんやと思ってた
思ってたってかそれすらも意識したことないくらい当たり前にとってた
ところがどっこい
自分の世界に住んでる人もいるみたいよ?
あんがい近くに
他にも住み場所あるんかいなー?
[PR]
by osakaminnesota | 2005-11-22 16:18 | thought

そういえば

この前のバスケの試合で勝ってんけど
そのあとATRで選手が、スタッフのおかげやーみたいなこと言ってて
俺とかまで握手されてなんかはやく俺もええ仕事したいなーって思った

あと書きたいことあったけど忘れた
水曜日は朝9時からOffに入ります。
Thanksgivingですわー
わっほーい
けどこの休み明けにResearchPaperDueとPortfolioDueがあって
そのまま金曜日にケミストリーのExamあります
ケミストリーのQuiz成績悪かったからExamでがんばるしかないです
がけっぷちです
ほんでしかもTakeHomeDueが木曜日にあったな来週の
あーThanksgivingも勉強やれっちゅーことやな
がんばります
マイペース一番
[PR]
by osakaminnesota | 2005-11-22 15:11 | diary

basketball game (pepsi tip off)

おもろかったー!
男女両方勝ってたしねー
あのWomen's BBの10番!!スリー2,3本決めてた!!!
なんで今まで打たなかってんや?と思いつつ
うまなったなーと思った
打ったスリーほとんど入ってたからね
24番もがんばってたけどガタイの問題かなーちっちゃいから
あいつがボール持った時ちょっと不安やったわ
相手の23番とかめっちゃごっつかったしそいつ30点くらい決めてたわ
ほんでもってこっちの15番結構うまいんちゃうかと思い始めました

Men's BBはやっぱルー事23番やね。
打つシュートはほとんど入るってゆー鬼っぷりでした
スリーとかもポンポン入ってた。けど後半はあれ?ってな感じやったな
23番、スクリーンしてもろた後の動きちゃんとそっち見てあげろよって思った
55番も監督もご立腹や
しっかし最前列で試合見たから奴らのでかさをめっちゃ感じた
くそでかいねんみんな手もくそ長いし
あの手の長さならスティールとか結構できそうやのになーと思った
普段体育館にいる奴らもでかいけど、こっちのがもっとでかいなー
能力も高いしなーくっそーええなー
もっとディフェンスできるのにとも思ってもったいないなーと思った

ほんでObservationおもろかった
基本、水と服とタオルだけの仕事やったけどおもろかったかな
最初何したらええかわからんかったけど後半からそれなりに仕事しました
コーチの動きとかめっちゃ見れるからおもろかった
日本のコーチと違ってこっちのコーチはめっちゃハイテンションやねん
みんなのほんまのリーダーって感じ
もっとコーチイングのこと知りたいなーと思った
[PR]
by osakaminnesota | 2005-11-21 04:08 | diary

金曜日

が一瞬にしてどっか行ったー
土曜日も気づけば昼の1時半や・・・
はやいなー
月曜日までにペーパー終わらさなあかんのに
ってかなんかPortfolioの宿題もあんの?
それは再来週までってゆーし
ケミストリーでもペーパーあるし
2週間で3枚くらい書かなあかんやん
ってか再来週ってケミのテストもあるやん
あー後半は休める週ないなー
今週楽やと思ってんけどなー
くっそー
まじかー
なんか今腹へってんねんけど
2秒間くらいどら焼きの匂いした
あ、最近くしゃみすごい出る
あとこの前マイナス13度とかなってたな気温
ほんで今日は4時半から10時までObservationです
確実に腹減るやん
ATSはこんな中なんも食わずにがんばってんのかいなー?
昨日バスケすんの忘れてたわそういえば
エリックに電話する予定やったのに・・・・ごめんなー
ケミのクイズも全然できへんかったし
ケミはテストがんばらなあかんな

適当に書いてみた
[PR]
by osakaminnesota | 2005-11-20 04:34 | diary