Minnesota State University, MankatoでAthletic Training MajorのKakeruのBlogですわ。今学期がATSとして最後の学期で、その後OPTとってアメリカに1年おる予定やけどどないなるかいな?


by osakaminnesota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日

書きたいこといっぱいあったけど
今全く思い出せないから違うこと書きます

やっぱ俺バスケ好きやなーと思った
実は高校ん時に2回だけ涙してんけど
両方バスケに関係してる涙やった
俺はACL怪我する前はなかなかってか全く
泣けない体質やったのに
そんな俺やったのに2回も俺に涙させたなー
バスケは熱い!!!!!

んで将来何になろうか
とか考えるわけやけども
バスケ関係がやっぱええねんな
なんかどっかのサイトで
「basketball is my lifeってあるけど
life is basketballって思う」みたいなん書いてあった
なんか内容はバスケが人生とか言ってる人は
バスケの現役が過ぎるとなんもやる気がなくなったりする傾向が
あるみたいなんを、プロスポーツ選手やって引退してから自殺した人の
話を例としてあげてたけど、
もう俺的には、今はbasketball is my lifeとしか考えられない
バスケットは人間みたいに裏切らないからな
怪我したって俺が動けなくなったって
バスケを見る事はできるし
バスケのことについてだれかに伝えることもできるわ
俺からバスケがなくなるって事はないと思う
俺が戦争中のバスケのバの字もないとこ行っても
休憩とかあったらバスケの話はするやろうし
バスケの動きとかもできるやろう(一人で)
今でも結構電子レンジ待ちん時とかやってるしな
だからバスケットボールを人生の一部って考えるんもできるけど
バスケは俺にいっぱいええモンくれたしね
バスケは裏切らないことに俺は決めたりました
とっくの昔に決めてたんかもしれんけど
今ここで文字にして俺は決めました

バスケットボールめっちゃ好きやー!!!!!!!!!!!!
[PR]
by osakaminnesota | 2005-02-28 15:04 | thought

そういえば

一昨日のパーテーで俺は「K」でとおりましたー
スペシャルKとかいろいろ言われた
まあどーでもええや

んで今日バスケの試合あって
女子はなんかみんなのアグレッシブさと
12番のうまさで勝ってた

男子やけどすごかったな
なんか相手チームは最初から強いチームがよくする
精神統一の必殺技をしてた(千里もしてた)
やっぱチームスポーツなるもの集中する時は
チームで集中せなあかんなと思った
んで案の定相手のチームはセンター面でもガード面でもクソうまかった
NCAAのテレビの試合見た時のんを思い出した
もうスクリーンとか動きのチームの連携プレイとかじゃなくて
個人の能力が大きく左右されるゲームやった
しかも相手のチームは3人とか固めてメンバーチェンジする
みたいな、なんやろ固定の5人を決めてるみたいな
大阪のチームでゆーたら淀川工業みたいな俺の好きなチームみたいやった
相手は最初からゴール下とかで普段の感じでシュート決めてんねんけど
こっちはなんか無理矢理で入ったみたいな感じでなんかやばいなって
思ってたけど、なんやかんやで2回のオーバータイムまでもつれ込んだ
こっちの5番が勝ちどころのフリースロー外したり
パスミスしたり、、、まあパスミスも相手のディフェンスもきつさ故みたいな
とこもあった。プレッシャーがすごかった
んで俺は
オーバータイムでの怪我の確率は普通の試合時間より増えるんちゃうんけ?
とかも思った。。。。知ってる人教えてください
んでやっぱここで活躍すんのがやっぱ2番のやつやねんけど
こいつまじやばかった
フリースローはやたら外すくせに、スリーとかオーバータイム入ってから
外してないんちゃうかってゆーくらいで決めてた
んでまあエースの4番(オールアメリカ)がファールアウトして、
審判も微妙な感じやった、まあ審判への文句はあんま言いたないけど
一つだけ一番なんでやねんって思ったんが
オーバータイムになる数秒前にこっちの2番がリバウンド取って
速攻タイムアウトサイン出したのにそれを見てなかって
2番はタイムアウトとったって思ってそのまま
(まあ周りの選手との接触もありーの)ころがってんけど
それがタイムアウトじゃなくて
トラベリングになったんが一番なんでやねんって思った
そこは審判は集中すべき所であってちゃんとその選手のこと
が見える角度にいるべきやと思った
んで相手チームのディフェンスと高さ速さにマンケイトは負けました
ネブラスカオマハに
ディフェンスとかヘルプとかめっさ速くに入ってくるから攻めれへんみたいな
やばかった
んで負けてみんな「あー」ってなってる時に
理由わからんけど、相手チームの奴数人がなんかオフィシャルか
なんかスーツっぽいの着た人に対して喧嘩売ってた
んで暴動っぽくなって、出て行く時もなんかまあ喧嘩でブーイングなるわな
んな中で、俺らが一番やーみたいなポーズして出て行きやった
お前らが俺が見た試合相手で一番人間的に最低じゃ
試合終わったあとに、何に切れたか知らんけど
あの態度は小学生レベルやな

んな感じで叫びつかれた
喉ちょっと痛いし
試合はええ内容やったけど、最後で胸糞悪かったな
うまい飯にしょうゆたっぷりかけたったみたいな感じやな

んでその後速攻パーテーいってめっさうまい飯くって
4人の少人数の精鋭部隊でエミーゴんちで
ホラー映画見たった
「じゅおん」まじベタベタな映画やった
怖くなかった、テンポも悪かった、、、、、言いすぎけ?
なんやかんやで「着信あり」がMAX怖いです

んでから明日は図書館デーや
がんばろ
[PR]
by osakaminnesota | 2005-02-27 18:30 | basketball

昨日

の一大イベントは対したイベントじゃなかったわ~
期待し過ぎた自分さぶかった~
まあただのアメリカンのパーテーって事で行ってんけど
ピーターっちゅーええ人がイラクに行ってまうからって
ゆーパーテーやった
こんな身近にいてなんもできへん自分がいてちょっと切なくなった
こんなイラク戦争ずるずる行くとは思ってへんかったな~
なんや宗教かなんかわからんけど
宗教とか国のあり方が間違ってんちゃうかって話ですわ
ピーターは楽しそうにしててよかったけどな~
俺もさりげに楽しかったし!

けどまあ正直言うとピーターとエルがおってんけど
どっちがピーターかわからんかったけどな

ちなみに俺のルームメイトは毎週パーテーっ
てるらしいから行きたくなったら俺からお願いすることにしよー
と思った

んで今日の朝ラグビー見てきてんけど
雪の上でラグビーってどないやねんって思った
斉藤が入ったらエースやなとかも思った
さいとーがこれ見てるかわからんけど・・・?
んで寒いから退散して今からバスケ見に行きます!!
[PR]
by osakaminnesota | 2005-02-27 04:36 | diary

イベント

今日の夜は一大イベントがある

そこで俺は自信つけて帰ってくるか

うんこちゃんなって帰ってくるか

2つに1つ!!!

明日のブログが楽しみや~

うんこちゃんなって帰ってきたら励ましてやってください・・・・



なんやーほんまに行けるか不安なってきたわ

クラウドが来ないと俺にはなんもわからんねんー



っておーい!約束の時間過ぎとるぞ!!暇やー
KSP行きゃよかった
バスケしにいったよかった
ぼけー
なんかこんなんなるんちゃうかなーってなんとなく思ってたわ~
くそさぶいわ~
[PR]
by osakaminnesota | 2005-02-26 03:43 | diary

今日

うちの大学のバスケットボールの試合がこんな平日にあって
いつもどうり女子の試合(人気ない)から行ってんけど
相手がうまかった
初めて徹底したバスケをアメリカで見た
センターがでかくてかなり使えるから他の4人がパスしては
きれていってパスしてはきれていってみたいな感じで
センターは常にポジション取りでスキあらば
パス入ってゴール下シュートみたいな
4人もパスは下手やったけど
徹底してこのセンターを使う感じでゴール下とかの微妙な
パスとかだけはうまかった
んでその4人もパスだけじゃなくて勝負所はドリブルできれこんでいく
みたいなね?いやー鳥肌たってもたー

コーチがかっこよく見えたー

男子は普通ではないけど勝てた
いやしかしあれやな
今ごっつバスケ語りたい
バスケのコーチなりたい人とめっちゃしゃべりたい
[PR]
by osakaminnesota | 2005-02-25 16:43 | basketball

なんか

よーわからん勢いで年齢占いした

ここ→http://www.euc.co.jp/eq.html
コピーしてペーストして行ってください!
俺の結果は
生活年齢(実際の年齢) 19歳
精神年齢 28歳

知能年齢 22歳
変化対応年齢 18歳
コミュニケーション年齢 26歳
自我年齢 46歳
元気・やる気年齢 25歳
やっぱ俺若いなーと思った!
自我ってなんやろー思ったらこんなん書いてた

自我年齢の決め手は、一人の人間として日々の生活が「生産的な働き」が多いか、「消
費的な動き」が多いか、ということになります。
 言葉をかえますと、人への依存依頼が強く、「甘え体質」であるのか、自主自立の度合
いが高いか、ということになります。

 甘えはマイナスの感情を生み出し心を乱す根本の原因ですから、働いているとすれば、
一時も早く排除する必要があります。

 甘えは「~して欲しい」といつも人に求めますから、不平不満が慢性的になり心を乱
し、いつも心が晴れないということになりかねません。

 知能年齢や他の能力年齢が高くても、心が乱れるとその能力が発揮されません。

 甘えがあるとすれば、「甘え退治」の第一は、自分の中の甘えに気付くことにありま
す。気付くと反省が始まり、反省によって排除されます。

 「甘え退治」の第二は、何と云っても自分の個性、特徴、本分、存在理由をはっきり見
つけることが最優先課題です。人類、一人一人指紋が違うという事実から分かるように、
一人一人個性があります。その人間でなければならない特性、本分をもっています。その
個性、特性、本分を発揮することがその人間にとって最高の喜びです。発揮する上での努
力や苦労をいやがりません。



つまり俺はおっさんレベルに甘えてへんねんな
もっと甘えようかなーだれか料理教えてー
早速甘えたった
もしやってもーたら結果教えてくださいー
結果が殺到することを祈る
また甘えたった     ・・・・・・ちゃうわ
ただ甘いだけやった

                        殺到(砂糖)
[PR]
by osakaminnesota | 2005-02-25 03:53 | diary

いろいろ

いろいろ考える今日この頃
自分では解決策わかってるけど
それはボチボチやってこーと思う

日記さぼってる間日記アップしろー的な言葉うれしかったです!
みんなせめてコメント書いてくださいなー!

まあ日記サボニスしてる間もいろいろあってんけどなんやかんやで
さぼってただけっすわ~
まあ基本俺も自己中なんでね

一昨日にルームメイトが8時半に部屋で会って
それからジムに行こうってゆーてきて
俺は行く気満々で8時15分頃に図書館から帰ってきて
8時半なってもこなくて50分なってもこなかったから
もーええやって思って図書館戻った
んで図書館から帰ってきて
お前どこいたん?アングがどーたらこーたらって言うてたから
俺待ってたでって言うたら
9時に帰ってきたとか言いよんねんやん
しかも悪かったって感じ無しで!
9時まで自分達は映画見てたくせに・・・・
この国自己中なやつ多すぎちゃうんか
って思った

まあそこが全てやないけどな

また「着信あり」見て、昨日「たんす」とかゆー韓国映画みた
完全に「着信あり」の方が数倍怖かった

もっと怖い物を要求する!!
[PR]
by osakaminnesota | 2005-02-24 02:34 | diary

今日書き込み

って今何時やねん
4時やぞ
どないやねん
今日バスケした
負けたけど
俺のプレーは
今までで一番輝いてた
そんで思った

○○○○ー

TTYL!!
[PR]
by osakaminnesota | 2005-02-23 19:05 | diary

ぷるこぎ

じゃなくて焼肉した昨日
楽しかった
最後の方ちょっと眠たかったけど
まあ
みんな笑顔やった(はず)やから
楽しかったわ~
まあごっつの力もかなり借りたけどな。。。

まあごっつの力借りた場合は
笑顔ゆーか爆笑やけどな!!

俺もう何回も見てんねんけど同じネタ
そのネタ来るってわかってても笑ってまうわ
ってかネタふりから笑ってんねんけどな~
松本ひとしは天才です

なんやかんやでmeet the なんちゃら見てない
あとふところさびしい
[PR]
by osakaminnesota | 2005-02-20 02:39 | diary

マイペース

昼寝2回もしてもた
俺夜更かしできへん体なんかなやっぱ
遅寝早起きができない
まあ慣れやろうけどって結論でてもーたわ・・・

ってな感じで身体だるーってなってました
明日は焼肉やー
おごりかな?

なんか俺って自分に厳しいって思ってたけど
やっぱなんやろまだまだ甘いなーって思った
今日ヘルスのテスト終わって
勉強しよう思ってたのに焦るほどの勉強じゃないからって
さぼってもた
こーゆーのが後々俺に利子付きで返ってくんねやろか

あとこの前の屁のコメントで「母」で書き込んで
さらに俺の友達のHPにリンクさしてた奴
俺の周りの人間巻き込むなや

まあこの世の中十人十色やから何が起こるかわからんし
自分の思いどうりにいかない事ばっかやけど
自分のペースだけはキープしていきたいと思います
マイペース
ここだけは断固として譲れません
[PR]
by osakaminnesota | 2005-02-18 15:26 | diary