Minnesota State University, MankatoでAthletic Training MajorのKakeruのBlogですわ。今学期がATSとして最後の学期で、その後OPTとってアメリカに1年おる予定やけどどないなるかいな?


by osakaminnesota
カレンダー

<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

これはあかん思います

昨日バスケの試合あって男女で勝ちました!
しかも男女で劇的な勝ち方でした!!
なんかまず女子の試合あんねんけど
最初から最後まで接戦やってんやんか
んで最後15秒くらい残して2点差で負けてて
自分らの攻めが来てんやん
んでまあそこでタイムアウトとりそうなとこやけど
取らず(取れず?)に
攻めていってスリーかと思いきやランシューしてんけど
まあディフェンスが普通におったから外してん
けどちっこい子がリバウンドとってシュートしたら
ファウルもらってさらにこのシュート入って
んでフリースローも決めて
残り0,5秒で逆転しよった!
んでそのまま終わって最後の最後に眠気が覚めた!
ちなみに相手はサウスダコタやったよーな
んで男子はも相手は一緒の大学やねんけど
最初から最後の方までずーーーっと負けててんけど
最後1分くらいでまだ同点やってんけど2番のやつが
スリー連続で決めてさらにディフェンスで守りきって勝ちやった!
しかも実はマンケイトの男子バスケにはディビジョン2やけど
オールアメリカがおんねん!すごない?
今日カフェテリアで見た(どーでもええか?)

んでまあ何が言いたいかゆーたら
応援でかなり熱くなるやつおるやん?
んで選手に暴言はく奴、ゲーム見ずに
お前ら騒ぐだけならどっか行けゆー話やな
なんか大人数でsuckとかなんとかリズムにのって言いまくっとん
人間否定まで入ってもーてるからね
その選手のことなんも知らんくせに
ようそいつの事馬鹿にできるなーと思た
とか思った。まあ日本とか世界中にもいっぱいおるけどな
そーゆーやつ
もし相手の選手のうまさのせいで自分らのチームが負けたとしても
その人らの事をけなさへんゆーんが
スポーツに対するリスペクトや思う
ラグビーでゆーノーサイドや
みんなはなんかリスペクトしてる事、人とかおるんけ?
俺にはもんすごいおるぞ!!

by いきり翔

写真撮るん忘れてた
[PR]
by osakaminnesota | 2005-01-31 15:11 | thought

☆日本人新入生歓迎会☆

昨日それで晩飯食い行ったでー
30人くらいかな?知らん人ばっかやったし
結構楽しかったです!
んでまあお約束?の飲み会があったわけやけど
まあ俺自分が主役みたいな空気嫌いってのもあって
あんま飲み会ではテンション上がらず
晩飯ん時はAT専攻の人らと食っててめっちゃおもろかったけどなー
けど飲み会続けていくうちにテンション下がる出来事あったから
まあささいな事やったけどな~笑
まあ下がったんは俺だけやけどなーたぶん
んで下がったとこで帰って
やさしさNO,1の人とまたいろいろしゃべって
寝ましたー
飲み会・・・・バイトしてた時の飲み会が一番おもろかったなー
こんなんゆーたあかんか
ごっつのDVD借りたし
今から見たんねん!!!!!!
[PR]
by osakaminnesota | 2005-01-30 02:30 | diary

いえーい

なんか今日テンション高い
[PR]
by osakaminnesota | 2005-01-29 08:19 | diary

はー

なんか最近心配なんが自分のACL損傷した方の足やな・・・
今は4ヶ月目でかなり自分的には調子が良いねんけど
なんかラックマンテストってゆーACL切れてるか切れてないか
診断するテストあんねんけど、まあ自分でできるもんちゃうねんけど
自分でしてもかなりPOSITIVEな結果でんねん
これってまた切れたんかな?
まあ記憶にないってゆーた嘘なんねんけど
ゆーてもモール歩いてただけやからな
んで痛くなった時が何回かあった。
けどまあ筋肉ついてないからかもしれんし
そういえば前からこんなけポジティブな結果でてたかもしれんし

いやしかし今映画見に行っててんけど
レイチャールズのやつやねんけど
映画館しんどいわ
映画館行ってまで見よう思う映画じゃなかった・・・・
もうよっぽどの事ない限り映画館行かんとこ
あーくそしんどい

しかも明日嫌な英語の授業やーだっるー
そーいえば嫌な嫌なサイコは先生変えました
んでシラバスみたらあの先生のより格段楽やった・・・
フィルターめ・・・・

なんかネガティブな事ばっか書いてたから
ポジティブなことも書きます
やっと金曜日やー!!!
[PR]
by osakaminnesota | 2005-01-28 15:09 | diary

そんで今日

今日サイコの授業あってんけど
なんかpair share discussionとかゆーのあって
教科書のチャプター1のsummaryとそれに対するreactionを
discussする授業あってそれでまあ俺の英語なんかクソなわけやん
んでそれ終わってまあ脇の下とかちょっと汗かくやん?
んでさらにみんなでそれをさらにshareしようみたいなんなって
ランダムで先生があててきよん
んで俺のペアの人があてられて、俺の言うた事言うててんけど
それを先生が、先生ってかプロフェッサーがなんか間違いを直して
これは小学生レベルだね、みたいな感じでみんなの笑いをとってました・・・・
なんしか他の人のやつん時とか、んーなるほど、みたいな感じでリアクションすんのに・・・・
あの時ほど日本語しゃべりたかった時はないな、今んとこ
日本語しゃべりたかった?まあそーやけど
お前ら一人で日本行けんのか、とか考えてて授業に集中できへんかった・・・
そんなん考えてるから英語上達せえへんのか?
あーこの時間が2週間に1回あるんかー嫌やなー
けどまあテストでこいつらボコボコにしよう思います
って俺勝ち負けにこだわりすぎかな?
どーですか?
[PR]
by osakaminnesota | 2005-01-27 08:53 | diary

ういーっす

昨日ひさびさにバスケした
最近走っても膝痛くなかったからバスケしてんけど
みんなといっしょにオフェンスしてディフェンスしてた!
もんすごい楽しかった!!
オフェンスは速攻とか参加できへんかったけどまあスリーと
スクリーンとかの動きだけ参加みたいな感じで
ディフェンスは俺めっちゃうまかった自信あるわー
めっさ久々やったけど、体がディフェンスの構えを覚えてて
足も細かいステップやったら結構ふめるし後ろのはヘルプあったから
結構良いディフェンスできたわ~
俺のついてたアメリカンは完全に俺にびびってた自信ある!
一回目からプレッシャーかけていったら次から抜こうともせーへんくなって
スリーばっかうってて3本とも外してイライラしてたしね!笑)
いやしかしバスケまじほんまこれあかんわ
今勉強したないもん
バスケしたいもん
[PR]
by osakaminnesota | 2005-01-27 08:27 | diary

鼻づまり

昨日と今日で下の写真の足跡がついてないとこに
いっぱい足跡つけたった
んでさっき見たら俺より上手がいた・・・
俺の負けじゃなくて俺の靴の負けやけどな
どんまい靴
[PR]
by osakaminnesota | 2005-01-25 13:20 | diary

ごっつ雪降った!

昨日ごっつ雪ふりました!!
そんでごっつ足埋まりました!!
しかもここの雪ごっつさらさらやから蹴っても手ごたえないねん!
手ごたえ?足ごたえか?・・・・どーでもえっか
こんな風に整備されてへんかったら道とか何とか全くわからんからね?
現にあるはずの道が一個なかった・・・
ってか久々に写真撮ったわ~
いや~しかし俺写真センスあるな~
b0051643_12251635.jpg

[PR]
by osakaminnesota | 2005-01-23 12:27 | diary

あー

しんどー

Health and the environment
なんとなくしんどいわー、まあ完全に覚えるだけみたいな感じやけどなー
ほとんど教科書の内容やからわかりやすいわー
けどまあテストがどんな風になんのかは全くわからへんから
とりあえず覚えまくろ
あとペイパー7-10枚がんばろ

Intro Athletic Training
これがテストないくせにいきなりクイズとかやるらしいわ
しかもいろいろ作ったりせなあかんみたいやし
しかも3、4人のグループで・・・俺のパートナーなった人ごめんな~

Psychology
なんか毎回サマリーと自分の意見書いたやつを予習でやっておいて
それをパートナーに話すのと、あとはテストもあるみたいやし
なんかだるなりそうやなー、とりあえずもっとしゃべれるようにならなあかんわー

んな感じでしんどいわー
今のうちにいろいろやってもーて
金土は遊びまくろー
[PR]
by osakaminnesota | 2005-01-21 10:21 | diary

図書館

今日授業と体育館とカフェテリアに行った以外は
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
図書館にいました

Intro Athletic Trainingは単語もそないむずないし
読んでておもしろかった
もっとずっと読んでたかったけど
図書館が11時45分に閉まってまうから無理やった

今日久々に勉強を楽しいと思えた
[PR]
by osakaminnesota | 2005-01-20 14:56 | diary