Minnesota State University, MankatoでAthletic Training MajorのKakeruのBlogですわ。今学期がATSとして最後の学期で、その後OPTとってアメリカに1年おる予定やけどどないなるかいな?


by osakaminnesota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:basketball( 26 )

what a 2nd half

なんちゅーむかつく試合やーーー!!!!!
2ndハーフ・・・・集中切らしたかなんかしらんけど
シュート入らなさすぎやろ!!!
フィルもサードは勝たなあかんっていうてたやんけ!!!
腹立つゲームやーーーー!!!!!!
コービーも全く機能してへんし!!
完全にポールピアースにやられてるしやーーー
まあボストンのが格上なんはなんとなく感じてたけどやーーー
1試合目も2試合目も余裕で負けてたし
プラス3試合目もレーカーズ勝ってたけどギリギリやし
俺はまだコービーブライアントを見てないわーーーーーーーーーー
pissyとかこいつのことかーーーいうくらいやーーーーーー
ええとこ見せてくれーーーーこーーーーびーーーーーーーー
[PR]
by osakaminnesota | 2008-06-13 13:16 | basketball

Lakers負けたー

負けてもたーーー
Lakersええとこ全然なかったやんけーーー!
所々光るとこ見せてたけどボストンのが普段のバスケしてたなーーー
まあサムは相変わらず空気読めてへんかったけど
コービーが普段の仕事をしてたら勝ってたのに・・・

あ、ついに初面接やー来週水曜日になります。
ミネアポリスにて・・・BOCの翌日になります。
がんばります。
[PR]
by osakaminnesota | 2008-06-06 13:51 | basketball

体力なさすぎRU

昨日もバスケしたわけやけど
なんしか右膝がユルイ感じ・・・
右にカットインして右足でジャンプする時とか
時々、ガクッってなるし、筋力不足か
やっぱもっかいチャリ旅に出る必要がありますな
俺に足りない筋肉は遅筋や・・・

火曜日のこの時間はあいつらがおるんかってわかったな・・・笑
しかし俺のプレースタイル。パスもらうスタイルやねんけど
あかんなーって思った
1人でなんとかできへんとこあたりがあかんなーって思った
まあけどそれでパスセンスわかんねんけどもーーー
まああとディフェンスは he is damn goodって言われたYO!
あんまうまくない奴に・・・笑
まああといっぱいボールとってやったYO
もっと動けるようになりたいなー
手よりも足を動かしたいっす
[PR]
by osakaminnesota | 2008-04-23 21:59 | basketball

満身創痍

あー最近ちょっと運動の強度とか頻度とか上げてんねんけど
アキレス腱炎、突き指、あと謎の足裏痛。。。たぶんcontusionやろうけど
あと筋肉痛と・・・。疲れたーーーけどバスケ楽しいー!!
やっぱ俺ディフェンスやなーって思った
ってか今日シュート外しすぎた・・・
スリーとかいっぱい打ちすぎて何本外したかわからんし
入らへんからワンドリとか入れんねんけど、それでも外れて
しまいにはランシューも外れるという寂しさ&恥ずかしさ・・・
3?か4?試合目にやっとシュート決めたっていうね
あーしかしやっぱディフェンスやね
今日の相手しょぼかったわけやけど・・・
ちょっと走ったら疲れた
あー疲れた
けど満足
運動ってええなー
[PR]
by osakaminnesota | 2008-04-18 08:09 | basketball

うおー

気づいたら最近体力あがってたーーーー
この前バスケしてんやん
何気にジャンプしたらリング触れた・・・
手術後始めてリング触ったYO
しかも結構簡単に
この調子で筋トレがんばろーと思った
[PR]
by osakaminnesota | 2008-03-04 07:15 | basketball

反省

あかんわー体力なさすぎて余裕がなかった
いかんせん、相手背でかいしなーっていう言い訳
けどチームメイトも経験者少なかったっていうのもあるし
もう俺も全然あかんかったしー
ってか俺のシュートとか全部入ってたら勝ってたとか?
そないに差はちっさくなかったすか?笑
やっぱバスケは楽しくしないとな
昨日はイライラしすぎて・・・
っていう言い訳は終わって
とりあえず体力やな

あとディフェンス
審判がもっとしっかりしてたらもっとガツガツいけた部分もあるかいな
あ、また言い訳したな。まあええか事実や
フォワードのディフェンスもしたかったっす

オフェンスはあれや。まあシュート率の低さ?俺の
やっぱり俺はパスもらってからのシュートで生きると思うねんなー
けどパスする人おらんとなんもできへんってさびしいやん
けどなーそないうまないっていうね、1ON1。
昨日も知らん奴に1on1しよっていわれて断ってもたー
誘われるってことは「こいつとやったら楽しそう」ってことやろ??
あーすごい申し訳ない><
今度はやろー自分磨きやね

まとめると後悔ばっかり
やっぱ平日の夕方バスケに顔を出すべきか・・・
[PR]
by osakaminnesota | 2007-11-05 05:11 | basketball
先セメ以来のバスケ、昨日しました
早速試合に誘われてもーた
即Sure出したった
結果は負けてもーた
うちのチームの得点の半分くらいは俺やなへへへ
けどそれと同じくらい点とられたのも俺の責任やね
まあヘルプゼロ&あの体格差はしゃーないかなーとかも思いつつ
ディフェンスが雑なんは明らかやったかいな
シュートも3本外してそれやから俺かなりええスポットにいっぱいおって
なおかつパスがええチームに入ってたのになー
久々の試合かなりおもろかったっす
なんか結構俺中心の試合やったから楽しいのは当たり前かー
パスがあったっていう意味では昨日の試合悪い方やったかいな
次はバスケいつやねーん
さりげに疲れすぎてて1試合で帰りました
[PR]
by osakaminnesota | 2007-09-12 00:55 | basketball

Need some stim to relax

身体動かなすぎる!!!
なんかここんとこずーっとQuadsがTightやな~って思ってたんよ
ずーっとIFC c Iceしたいな~って思ってたんよ
今日疲れ半端なかったわ~
相手も速攻ばっかしてきよるからやー
あーほんで俺のあんま動けへんから
中途半端なパス連続でしてもーたしや

しっかしまとまりのないバスケやな~いつも思うけど
ハーフで攻めるの大好きな俺はハーフ行ってからが勝負やねんけど
M&HがずーーーっとTOPにおって離れようとせえへんから流れもできにくいし
ボール持ったらもう1on1しかせえへんしな~くっそー
パスも考えてくれー
あと速攻もドリブルとかわけわからんことせんでパスしてくれー
まあそんなん書きつつ俺は疲れすぎてそない動けへんかった・・・
そんな自分が情けないっす
金曜日は朝にIFCしてもらお、ほんで夕方はActive restやね
まあ試合もするけど・・・
最近チャリがすんごいしんどいもんなー
Full Squatみたいな運動した時とか攣りそうになったり・・・

しかしあかんわーハーフなってからみんなが何したいかってことばっか考えるんやけども
バラバラすぎてしんどいっす。こっちも速攻もっとしかけたらよかったんやけど
いかんせん体力が・・・・Fast twitch Fiberばっかみたいやね俺の身体は

あー明日も授業かー
[PR]
by osakaminnesota | 2007-02-08 14:30 | basketball

久々のバスケ!!

今年初バスケしてきた!!まあバスケ自体はしとったけど、1人で
初試合やね
思った以上に身体動いてよかったわー
まあ案の定、自己中な奴がおってオフェンスはあんまできへんかったけど
1人やとディフェンスの練習もできへんかったから不安やったけど
you have a good D 的なん言われたったぜ!へっへっへ
ちらほらgood diffenceって聞こえてきたしね
速攻何回か止めたったしね
まかせろ!!!><
もっと褒めてくれ!!!

しかし1回ハイポからのシュート、エアーしてもーた
だってゴール下にいた奴フリーやってパスしよーか迷ってんもん
ほんで迷った末に中途半端なシュートして、ばり恥ずかしかったわー
そこは笑われました

まあけど全体的には身体動いて楽しくディフェンスしました
あーなんでディフェンスってあんなおもろいんや!!!
明日もバスケしよう

やっぱ試合やな!!!
[PR]
by osakaminnesota | 2007-01-22 15:10 | basketball

久々のバスケ

今日、昨日テスト終わったから2日連続の運動でバスケしました
昨日は走っただけで終わってんけども、今日はバスケしたったー
なんか今otto gymはintramural volleyballやってるから
ひっさびさにmayers fieldでバスケしたわーあのrunning surface久々でした

いかんせん、ディフェンスの1歩目でぇへん!!
あとアーチサポート、走ってるだけやったらええ感じやってんけど
バスケしてたらちょっとずれてきたりしたねー、今度は靴下の中にアーチサポートつけてみよう
まあ安い奴やからしゃーないかもなー
しっかしオフェンスでもミスしまくったしなー、パスミスとか、キャッチミスまで・・・
まあ流れはゆっくりやったから久々のバスケにしてはええ感じやったと思うわ
しかしバスケやっぱ楽しいわ!!人間性でるしな!!
今日のチームメイトは1人除いてチームプレーを知ってる奴やったからめっちゃやりやすかったし
その分俺のミス反省やわー
もっと運動してかへんと・・・けど明日はできへんやろなーできるかな
がんばろ
[PR]
by osakaminnesota | 2006-10-05 13:09 | basketball