Minnesota State University, MankatoでAthletic Training MajorのKakeruのBlogですわ。今学期がATSとして最後の学期で、その後OPTとってアメリカに1年おる予定やけどどないなるかいな?


by osakaminnesota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

athletic trainerの重要性

今日俺が今ついてるhigh schoolのfootball gameがあった
なんでかしらんけど、あかんことってのは連鎖で起こるもんで
10分くらいの間に3つもあかんことが起きた
しかもこういう時に限ってACIはおらんかった

1つ目はpossible fracture、2つ目はdislocation、ほんで3つ目はneck sprain(?)
1つ目でfracture testで明らかにpositiveな反応、親呼んで病院行き
2つ目はもう速攻見た感じからくりーん!!!ってなってた。
ほんで高校の俺のACIじゃなくて、もう一人どっかのATさんが来てくれてんねんけど試合ん時だけ
その人はその場でreplaceしてた。これがええんか悪いんかはわからんけども
3つ目はneck injury。。。一応athleteは自分で歩いてoff fieldまで行ってんけど
そっから倒れて首痛いねんって言い始めたみたい。そっから見てていろいろATCが
言うてたらシリアスや!ってことで救急車呼んだ
ATCは首を持ってた、動かないように
ほんで俺らは命令されるがままに動いててんけど
この日に限ってspine boardをATRに忘れたり
まあすぐamburance来たとはいえ、なんもできへんかった自分が情けなかったっす
まあすることあんまなかったとはいえ、studentとはいえ。

しかし、この3つともATがおらなんだらどうなんねんって話やわ
あとfootball、怖いスポーツやなーと思った
無力やー俺
勉強しよ
[PR]
by osakaminnesota | 2006-09-29 13:54 | diary